ExportTransform#
- class ExportTransform#
VCIのシーングラフ(ヒエラルキー)を構成するノードに干渉する操作を提供します。
ノード は Unity の GameObject に対応し、アタッチされた Transform 、 Rigidbody に対して操作を行います。 また、 VCI の SubItem および 装着 の操作も提供します。
このクラスにより、オブジェクトの移動、回転、スケールの変更や、力を与えて回転させたり、吹き飛ばすといった操作を実現します。
このクラスインスタンスはExportAssets.GetTransform()
によって取得します。
プロパティ |
説明 |
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自身と親の GameObject がアクティブかどうか |
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GameObject がアクティブかどうか |
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装着可能な距離 |
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装着可能なボーンの名前 |
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装着されているか |
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SubItemの所有権を保持しているか |
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SubItem かどうか |
関数 |
説明 |
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GameObjcet のアクティブ状態を変更します |
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Rigidbody に力を与えます |
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装着を試みます |
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装着を解除します |
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SubItem の掴み状態を強制的に解除します |
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Rigidbody の角速度を取得します |
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組み込まれたアニメーションに対応する |
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装着されているアバターのプレイヤーのIDを取得します |
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SubItemの引き寄せが可能かどうかを取得します |
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アタッチされた AudioSource に対応する |
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アタッチされた SkinnedMeshRenderer に対応する |
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親の Transform から見た相対的な位置を取得します |
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親の Transform から見た相対的な回転を取得します |
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親の Transform から見た相対的なスケールを取得します |
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ローカル座標系からワールド座標系への変換行列を取得します |
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GameObject の名前を取得します |
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ローカル座標系の Z+ 方向の正規化ベクトルを取得します |
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ローカル座標系の X+ 方向の正規化ベクトルを取得します |
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ローカル座標系の Y+ 方向の正規化ベクトルを取得します |
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ワールド座標系の位置を取得します |
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ワールド座標系の回転を取得します |
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Rigidbody の速度ベクトルを返します |
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GameObjcet のアクティブ状態を変更します |
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Rigidbody の角速度を設定します |
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SubItemの引き寄せ が可能かどうかを設定します |
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親の Transform から見た相対的な位置を設定します |
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親の Transform から見た相対的な回転を設定します |
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親の Transform から見た相対的なスケールを設定します |
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ワールド座標系の位置を設定します |
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ワールド座標系の回転を設定します |
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Rigidbody の速度ベクトルを設定します |
非推奨な関数
関数 |
説明 |
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正規化されていない値を返す問題があるため非推奨。 |
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正規化されていない値を返す問題があるため非推奨。 |
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正規化されていない値を返す問題があるため非推奨。 |