ExportAvatar#

Studio only

class ExportAvatar#

アバターおよびプレイヤーの情報を提供します。
このクラスのインスタンスは ExportStudio の一部関数によって返されます。
ルームでの使用は推奨されません。代わりに ExportRoomPlayer を使用してください。

関数

説明

GetBoneTransform

ボーンを指定して Transform を取得します

GetId

プレイヤーのIDを取得します

GetLocalToWorldMatrix

Y=0 平面に射影したアバターの Hips ボーンのローカル座標系からワールド座標系への変換行列を取得します

GetName

プレイヤーの名前を取得します

GetPosition

Y=0 平面に射影したアバターの Hips ボーンのワールド座標系の位置を取得します

GetRotation

アバターの Hips ボーンのワールド座標系の回転を取得します

IsOwner

プレイヤーがVCIの生成者かどうかを返します

GetNormalizedRight

アバターの Hips ボーンの X+ 方向の正規化ベクトルを取得します

GetNormalizedUp

アバターの Hips ボーンの Y+ 方向の正規化ベクトルを取得します

GetNormalizedForward

アバターの Hips ボーンの Z+ 方向の正規化ベクトルを取得します

非推奨な関数

関数

説明

GetRight

正規化されていない値を返す問題があるため非推奨。
GetNormalizedRightを使用してください。

GetUp

正規化されていない値を返す問題があるため非推奨。
GetNormalizedUpを使用してください。

GetForward

正規化されていない値を返す問題があるため非推奨。
GetNormalizedForwardを使用してください。

GetLocalPosition

使用しません (GetPosition と同じ値を返します)

GetLocalRotation

使用しません(GetRotation と同じ値を返します)

GetLocalScale

使用しません(常に (1, 1, 1) を返します)