Vector4#

class Vector4#

4次元ベクトル。

Staticプロパティ

説明

negativeInfinity

Vector4(-Infinity, -Infinity, -Infinity, -Infinity) を返します。

one

Vector4(1, 1, 1, 1) を返します。

positiveInfinity

Vector4(Infinity, Infinity, Infinity, Infinity) を返します。

zero

Vector4(0, 0, 0, 0) を返します。

プロパティ

説明

magnitude

インスタンスのベクトルの長さを返します。

normalized

インスタンスのベクトルの長さが 1 になるように正規化されたベクトルを返します。

sqrMagnitude

インスタンスのベクトルの長さの二乗を返します。

w

インスタンスの w 成分。

x

インスタンスの x 成分。

y

インスタンスの y 成分。

z

インスタンスの z 成分。

関数

説明

Set

使用できません。

ToString

インスタンスの文字列表現を返します。

Static 関数

説明

__new

Vector4 インスタンスを作成します。

Distance

2つの座標の距離を返します。

Dot

2つのベクトルの内積を返します。

Lerp

2つのベクトルを線形補間します。

LerpUnclamped

2つのベクトルを線形補間します。

Max

2つのベクトルの各要素の最大値を返します。

Min

2つのベクトルの各要素の最小値を返します。

MoveTowards

現在の位置から目標の位置まで、指定した最大距離まで移動させた位置を返します。

Normalize

magnitude が 1 になるように正規化されたベクトルを返します。

Project

ベクトルを指定したベクトルに射影したベクトルを返します。

Scale

2つのベクトルの各成分を乗算したベクトルを返します。