Quaternion#

class Quaternion#

回転を表す四元数。

Static プロパティ

説明

identity

単位回転を返します。

プロパティ

説明

eulerAngles

インスタンスの回転をオイラー角で設定または取得します。

normalized

インスタンスの Quaternion の大きさが1になるよう正規化して返します。

w

インスタンスの回転のw成分を返します。

x

インスタンスの回転のx成分を返します。

y

インスタンスの回転のy成分を返します。

z

インスタンスの回転のz成分を返します。

関数

説明

Set

使用できません。

SetAxisAngle

使用できません。

SetFromToRotation

使用できません。

SetLookRotation

使用できません。

ToAngleAxis

インスタンスの回転を軸と角度に分解して返します。

ToString

インスタンスの回転を文字列に変換して返します。

Static 関数

説明

__new

与えられた値から Quaternion を作成します。

Angle

2つの回転間の角度を返します。

AngleAxis

指定した軸を中心とした回転を表す Quaternion を返します。

Dot

2つの Quaternion の内積を返します。

Euler

オイラー角から Quaternion を作成します。

FromToRotation

2つのベクトル間の回転を表す Quaternion を返します。

Inverse

与えられた Quaternion の逆回転を返します

Lerp

2つの Quaternion の間を線形補間します。

LerpUnclamped

2つの Quaternion の間を線形補間します。

LookRotation

与えられた方向を向くよう回転する Quaternion を返します。

Normalize

与えられた Quaternion の大きさが1になるよう正規化して返します。

RotateTowards

現在の回転から目標の回転に向けて回転する Quaternion を返します。

Slerp

2つの Quaternion の間を球面線形補間します。

SlerpUnclamped

2つの Quaternion の間を球面線形補間します。