AttachToPlayer#
- ExportTransform.AttachToPlayer(roomPlayer, targetBone, localPosition, localRotation)#
プレイヤーと対象ボーンを直接指定して SubItem の装着を試みます。
以下の条件を満たす場合に装着されます。
このAPIはVCIAttachableの設定を必要としません。
また掴むことができない設定のSubItemもこのAPIを用いて装着できます。ただし掴むことができないSubItemをこのAPIで装着した場合は手で掴んで取り外すことができません。
ExportTransform.DetachFromAvatar()
を使用して装着状態を解除してください。- Parameters:
roomPlayer (
ExportRoomPlayer
) -- ルーム内のプレイヤーtargetBone (
string
) -- 装着したいボーン名localPosition (
Vector3
) -- targetBoneとの相対位置localRotation (
Quaternion
) -- targetBoneとの相対姿勢
Example#
local subItem = vci.assets.GetTransform("SubItem")
local player = vci.vc.room.GetLocalPlayer()
function onUse(use)
if use == "SubItem" then
if not subItem.IsAttached then
-- Useした本人の頭に装着する
subItem.AttachToPlayer(player, "Head", Vector3.zero, Quaternion.identity)
else
subItem.DetachFromAvatar()
end
end
end