装着#
「装着」とは、VCIに含まれるオブジェクトをアバターの装着品として着用することです。
装着したオブジェクトはアバターの一部としてボーンとの相対位置を保持し、アバターの動きに追従します。
オブジェクトを装着できるようにするには、 VCISubItem
コンポーネントがアタッチされたGameObjectに VCIAttachable
コンポーネントをアタッチします。
オブジェクトをアバターに装着する操作には、オブジェクトを掴んでアバターのボーンに接近させる、スクリプトからExportTransform.AttachToAvatar()
を呼び出す、といった方法があります。
API#
装着に関するAPIは以下の通りです。
API |
説明 |
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オブジェクトをアバターに装着します。 |
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オブジェクトをアバターから外します。 |
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オブジェクトがアバターに装着されているかどうかを返します。 |
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オブジェクトを装着できる距離の最大値を取得します。 |
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オブジェクトを装着できるボーンのリストを取得します。 |
参考
VCIAttachable
コンポーネントについてはこちらを参照してください。
VCI Attachable (VCISDK) [VirtualCast]