コンポーネント#
VCIで使用するUnityコンポーネントの一覧です。
VCIが提供するコンポーネント#
コンポーネント |
説明 |
---|---|
VCIのルートを定義し、メタ情報を保持するコンポーネント |
|
SubItemとして扱われるオブジェクトを定義するコンポーネント |
|
装着可能なオブジェクトを定義するコンポーネント |
|
揺れ物表現を定義するコンポーネント |
|
プレイヤーのスポーン地点を定義するコンポーネント |
|
プレイヤーの移動と姿勢の制限を定義するコンポーネント |
Unity標準コンポーネント#
コンポーネント |
説明 |
---|---|
物理演算による運動を有効にするコンポーネント |
|
物理演算の対象となるオブジェクトの形状を定義するコンポーネント |
|
Rigidbody同士を接続するコンポーネント |
|
MeshRenderer / |
メッシュを描画するコンポーネント |
アニメーションを制御するコンポーネント |
|
音声を再生するコンポーネント |
|
テキストを描画するコンポーネント |
サードパーティ製コンポーネント#
コンポーネント |
説明 |
---|---|
Effekseerのエフェクトを再生するコンポーネント |