コンポーネント# VCIで使用するUnityコンポーネントの一覧です。 VCIが提供するコンポーネント# コンポーネント 説明 VCIObject VCIのルートを定義し、メタ情報を保持するコンポーネント VCISubItem SubItemとして扱われるオブジェクトを定義するコンポーネント VCIAttachable 装着可能なオブジェクトを定義するコンポーネント VCISpringBone 揺れ物表現を定義するコンポーネント VCIPlayerSpawnPoint プレイヤーのスポーン地点を定義するコンポーネント VCIPlayerSpawnPointRestriction プレイヤーの移動と姿勢の制限を定義するコンポーネント Unity標準コンポーネント# コンポーネント 説明 Rigidbody 物理演算による運動を有効にするコンポーネント Collider 物理演算の対象となるオブジェクトの形状を定義するコンポーネント Joint Rigidbody同士を接続するコンポーネント MeshRenderer /SkinnedMeshRenderer メッシュを描画するコンポーネント Animator /Animation アニメーションを制御するコンポーネント AudioSource 音声を再生するコンポーネント TextMeshPro - Text テキストを描画するコンポーネント サードパーティ製コンポーネント# コンポーネント 説明 EffekseerEmitter Effekseerのエフェクトを再生するコンポーネント