SetTextAndFitFontSize#
- ExportAssets.SetTextAndFitFontSize(id, text, minfontSize, maxfontSize)#
指定した GameObject にアタッチされた
TextMeshProコンポーネントに文字列を設定することで、テキストを書き換えます。 また、TextMeshProコンポーネントのフォントサイズを自動で調整します。 同名の GameObject が複数ある場合、すべてのテキストに対して書き換えが行われます。- Parameters:
id (
string) --TextMeshProコンポーネントがアタッチされた GameObject 名text (
string) -- 設定する文字列minFontSize (
number) -- フォントサイズの最小値maxFontSize (
number) -- フォントサイズの最大値
説明#
RectTransform にテキストが収まるようにフォントサイズが調整されます。余白の大きさは TextMeshPro コンポーネントの Margin プロパティーで調整できます。
Example#
vci.assets.SetTextAndFitFontSize("Text", "Hello, World!", 10, 30)