SetTextAndFitFontSize#

ExportAssets.SetTextAndFitFontSize(id, text, minfontSize, maxfontSize)#

指定した GameObject にアタッチされた TextMeshPro コンポーネントに文字列を設定することで、テキストを書き換えます。 また、TextMeshPro コンポーネントのフォントサイズを自動で調整します。 同名の GameObject が複数ある場合、すべてのテキストに対して書き換えが行われます。

Parameters:
  • id (string) -- TextMeshPro コンポーネントがアタッチされた GameObject 名

  • text (string) -- 設定する文字列

  • minFontSize (number) -- フォントサイズの最小値

  • maxFontSize (number) -- フォントサイズの最大値

説明#

RectTransform にテキストが収まるようにフォントサイズが調整されます。余白の大きさは TextMeshPro コンポーネントの Margin プロパティーで調整できます。

Example#

vci.assets.SetTextAndFitFontSize("Text", "Hello, World!", 10, 30)