GetTextFontSizes#
- ExportAssets.GetTextFontSizes(id)#
指定した GameObject にアタッチされた
TextMeshPro
コンポーネントのフォントサイズを取得します。 返り値は配列となっており、同名の GameObject にアタッチされたすべてのTextMeshPro
コンポーネントが対象となります。- Parameters:
id (
string
) --TextMeshPro
コンポーネントがアタッチされた GameObject 名- Returns:
TextMeshPro
コンポーネントのフォントサイズ- Return type:
number[]
説明#
取得されるフォントサイズは、この関数が呼び出された時点で描画されているフォントサイズとなります。
そのため、ExportAssets.SetTextFontSize()
や ExportAssets.SetTextAndFitFontSize()
の直後にこの関数を呼び出した場合、取得されるフォントサイズは変更前の値となる可能性があります。
Example#
print(vci.assets.GetTextFontSizes("Text")[1])