PlayScheduled#

ExportAudioSource.PlayScheduled(dspTime)#

引数で指定したオーディオシステム上の時刻に音声を再生します。

  • PlayScheduled による音声再生の予約は、一つの ExportAudioSource 上で同時に一つしかできません。

    • PlayScheduled の呼び出しから実際に音声が再生されるまでの間に PlayScheduled を再度別の時刻を指定して呼び出した場合、前の PlayScheduled による再生予約は後の PlayScheduled による再生予約に上書きされます。

  • PlayScheduled の呼び出しから実際に音声が再生されるまでの間、IsPlaying()true になります。

Parameters:

dspTime (number) -- 音声を再生するオーディオシステム上の時刻

  • 現在のオーディオシステム上の時刻は、ExportMe.GetDspTime() から取得できます

  • 単位は「秒」です

Example#

-- root
--   -> Cube(SubItem)
--     -> AudioSource(Audio1というAudioClipが紐づいている)
 
-- 対象のExportTransformを取得する
local cube = vci.assets.GetTransform("Cube")
 
-- CubeにアタッチされているすべてのAudioSourceを取得する
local audioSources = cube.GetAudioSources()
 
-- VCI生成時に実行
-- 現在のオーディオシステム上の時刻を取得する
local dspTime = vci.me.GetDspTime()
 
-- VCIを生成した3秒後に音声を再生する
audioSources[1].PlayScheduled(dspTime + 3)