PlayScheduled#
- ExportAudioSource.PlayScheduled(dspTime)#
引数で指定したオーディオシステム上の時刻に音声を再生します。
PlayScheduled
による音声再生の予約は、一つのExportAudioSource
上で同時に一つしかできません。PlayScheduled
の呼び出しから実際に音声が再生されるまでの間にPlayScheduled
を再度別の時刻を指定して呼び出した場合、前のPlayScheduled
による再生予約は後のPlayScheduled
による再生予約に上書きされます。
PlayScheduled の呼び出しから実際に音声が再生されるまでの間、
IsPlaying()
はtrue
になります。
- Parameters:
dspTime (
number
) -- 音声を再生するオーディオシステム上の時刻
現在のオーディオシステム上の時刻は、
ExportMe.GetDspTime()
から取得できます単位は「秒」です
Example#
-- root
-- -> Cube(SubItem)
-- -> AudioSource(Audio1というAudioClipが紐づいている)
-- 対象のExportTransformを取得する
local cube = vci.assets.GetTransform("Cube")
-- CubeにアタッチされているすべてのAudioSourceを取得する
local audioSources = cube.GetAudioSources()
-- VCI生成時に実行
-- 現在のオーディオシステム上の時刻を取得する
local dspTime = vci.me.GetDspTime()
-- VCIを生成した3秒後に音声を再生する
audioSources[1].PlayScheduled(dspTime + 3)