Play#
- ExportAudioSource.Play(volumeScale, isLoop)#
 AudioSource に紐づいている AudioClip を再生します。
同 AudioSource が既に
Play中である場合、Play中の AudioClip の再生は中断されますPlayOneShot()されている場合は中断されません
- Parameters:
 volumeScale (
number) -- 再生音量(0 ~ 1 の範囲で指定できます)isLoop (
boolean) -- 再生音声をループさせるかどうか
Example#
-- root
--   -> Cube
--     -> AudioSource(Audio1 という AudioClip が紐づいている)
--     -> AudioSource(Audio2 という AudioClip が紐づいている)
 
-- 対象の ExportTransform を取得する
local cube = vci.assets.GetTransform("Cube")
 
-- Cube にアタッチされているすべての AudioSource を取得する
local audioSources = cube.GetAudioSources()
 
-- VCI 生成時に実行
-- Audio1 を再生する
audioSources[1].Play(1.0, false)
-- Audio2 をループ再生する(停止するために Stop を呼ぶ必要がある)
audioSources[2].Play(1.0, true)