Play#

ExportAudioSource.Play(volumeScale, isLoop)#

AudioSource に紐づいている AudioClip を再生します。

  • 同 AudioSource が既に Play 中である場合、Play 中の AudioClip の再生は中断されます

  • PlayOneShot() されている場合は中断されません

Parameters:
  • volumeScale (number) -- 再生音量(0 ~ 1 の範囲で指定できます)

  • isLoop (boolean) -- 再生音声をループさせるかどうか

Example#

-- root
--   -> Cube
--     -> AudioSource(Audio1 という AudioClip が紐づいている)
--     -> AudioSource(Audio2 という AudioClip が紐づいている)
 
-- 対象の ExportTransform を取得する
local cube = vci.assets.GetTransform("Cube")
 
-- Cube にアタッチされているすべての AudioSource を取得する
local audioSources = cube.GetAudioSources()
 
-- VCI 生成時に実行
-- Audio1 を再生する
audioSources[1].Play(1.0, false)
-- Audio2 をループ再生する(停止するために Stop を呼ぶ必要がある)
audioSources[2].Play(1.0, true)