Play#
- ExportAudioSource.Play(volumeScale, isLoop)#
AudioSource に紐づいている AudioClip を再生します。
同 AudioSource が既に
Play
中である場合、Play
中の AudioClip の再生は中断されますPlayOneShot()
されている場合は中断されません
- Parameters:
volumeScale (
number
) -- 再生音量(0 ~ 1 の範囲で指定できます)isLoop (
boolean
) -- 再生音声をループさせるかどうか
Example#
-- root
-- -> Cube
-- -> AudioSource(Audio1 という AudioClip が紐づいている)
-- -> AudioSource(Audio2 という AudioClip が紐づいている)
-- 対象の ExportTransform を取得する
local cube = vci.assets.GetTransform("Cube")
-- Cube にアタッチされているすべての AudioSource を取得する
local audioSources = cube.GetAudioSources()
-- VCI 生成時に実行
-- Audio1 を再生する
audioSources[1].Play(1.0, false)
-- Audio2 をループ再生する(停止するために Stop を呼ぶ必要がある)
audioSources[2].Play(1.0, true)