Pause#
- ExportAudioSource.Pause(isPause)#
AudioSource から
Play()
されている AudioSource の再生を一時停止/再開します。
PlayOneShot()
されている音声は一時停止/再開することができません。
指定した名前の AudioClip が付いている AudioSource で一時停止・再生再開が実行されます。- Parameters:
isPause (
boolean
) -- 再生を一時停止/再開するかどうか
isPause
がtrue
の場合、再生を一時停止しますisPuase
がfalse
の場合、一時停止した箇所から再生を再開します
Example#
-- root
-- -> Cube(SubItem)
-- -> AudioSource(Audio1 という AudioClip が紐づいている)
-- -> AudioSource(Audio2 という AudioClip が紐づいている)
-- 対象の ExportTransform を取得する
local cube = vci.assets.GetTransform("Cube")
-- Cube にアタッチされているすべての AudioSource を取得する
local audioSources = cube.GetAudioSources()
-- VCI 生成時に実行
-- Audio1 のループ再生を開始する
audioSources[1].Play(1.0, true)
-- VCI を use したときに Audio1 を再生を再開/一時停止する
-- Audio1 が再生中かどうかを表すフラグ
local isAudioPlaying = true
function onUse(usedItem)
-- フラグを反転させて再生状態を切り替える
isAudioPlaying = not(isAudioPlaying)
audioSources[1].Pause(isAudioPlaying)
end