SetOnTakePhotoCallback#
- ExportPhotographyCamera.SetOnTakePhotoCallback(callback)#
写真撮影時に呼び出されるコールバック関数を登録します。
- Parameters:
callback (
function
) -- コールバック関数
説明#
コールバック関数は、table
を引数として受け取る関数である必要があります。
引数の table は、以下のフィールドを持ちます。
フィールド |
型 |
説明 |
---|---|---|
|
|
撮影結果の写真のテクスチャ ID |
textureId
を ExportMaterial.SetTexture()
に渡すことで、撮影結果の写真を表示することができます。
注意
撮影結果のテクスチャは一時的にしか利用できません。
テクスチャは撮影から5 秒後に無効化され、真っ黒になります。
引数に関数以外を渡した場合、コンソールにエラーメッセージが出力されます。
sample#
-- 撮影結果のテクスチャを表示する GameObject に "Photo" という名前のマテリアルが設定されているとする
local photoMaterialName = "Photo"
-- 写真撮影時に実行されるコールバック関数を定義
function onTakePhotoCallback(photoMetadata)
local photoTextureId = photoMetadata.textureId
vci.assets.material.SetTexture(photoMaterialName, photoTextureId)
end
-- 写真撮影用カメラを生成する
local cameraAnchor = vci.assets.GetTransform("CameraAnchor")
local camera = vci.cameraSystem.CreatePhotographyCamera(cameraAnchor)
-- 写真撮影時に onTakePhotoCallback を実行するように設定
-- 以後、写真撮影用カメラで写真を撮影すると、onTakePhotoCallback が実行される
camera.SetOnTakePhotoCallback(onTakePhotoCallback)