GetCameraPreviewTextureId#
- ExportPhotographyCamera.GetCameraPreviewTextureId()#
写真撮影用カメラのプレビュー画像のテクスチャ ID を取得します。
- Returns:
プレビュー画像のテクスチャ ID
- Return type:
string
説明#
ExportPhotographyCamera
が破棄済みの場合、string の代わりに nil が返されます。
取得した ID を ExportMaterial.SetTexture()
に渡すことで、プレビュー画像を表示することができます。
プレビューのテクスチャに表示される映像のフレームレートや画質は、ルーム上に存在する他のカメラ(他 VCI 上に生成された写真撮影用カメラ、フォトキャプチャーカメラなど)が多いほど低下します。
sample#
-- 写真撮影用カメラのプレビューを表示する
-- 写真撮影用カメラを撮影
local cameraAnchor = vci.assets.GetTransform("CameraAnchor")
local camera = vci.cameraSystem.CreatePhotographyCamera(cameraAnchor)
-- プレビューを表示すべき GameObject に "Display" という名前のマテリアルが設定されているとする
local previewMaterialName = "Display"
-- 写真撮影用カメラのプレビュー画像のテクスチャ ID を取得
local previewTextureId = camera.GetCameraPreviewTextureId()
-- "Display" マテリアルにプレビュー画像をテクスチャとして設定
vci.assets.material.SetTexture(previewMaterialName, previewTextureId)