_ALL_PlayWithState#
- ExportAnimation._ALL_PlayWithState(name, stateJson)#
ExportAnimation.PlayWithState()
のALL関数です。
状態を指定してアニメーションを再生します。- Parameters:
name (
string
) -- AnimationClipの名前stateJson (
string
) -- 設定を記述したJSON文字列
説明#
引数の stateJson
は以下のキーを持つJSON文字列です。
キー |
型 |
説明 |
---|---|---|
|
数値 |
再生速度を指定します。デフォルト値は1です。0未満を指定した場合逆再生になります。 |
|
数値 |
ブレンドウェイトを指定します。デフォルト値は1です。0以上1以下の値を設定してください。 |
|
文字列 |
再生時間がキーフレーム範囲を超えた時の動作を指定します。指定できる値は後述します。 |
wrap_mode
で指定できる値は以下の通りです。
値 |
説明 |
---|---|
|
Timeがアニメーションの最後に達すると、クリップは自動的にプレイを停止し、Timeがクリップの始めにリセットされる |
|
Timeがアニメーションクリップの最後に達すると、Timeは最初に戻りループする |
|
Timeがアニメーションクリップの最後に達すると、Timeは始めと終わりの間をピンポンのように行き来する |
|
通常の再生が行われた後、最後のフレームのアニメーションが再生され続けることになり停止することはありません |
Sample#
if vci.assets.IsMine then
-- AnimationをアタッチしたオブジェクトのExportAnimationを取得
local transform = vci.assets.GetTransform("AnimationObject")
local animation = transform.GetAnimation()
-- 指定した状態でアニメーションを再生
local stateTable = {speed=2, weight=1, wrap_mode="ping_pong"}
local stateJson = json.serialize(stateTable)
animation._ALL_PlayWithState("Anim1", stateJson)
end