GetPreviewTextureId#
- ExportLocalStreamCamera.GetPreviewTextureId()#
ローカルストリームカメラのプレビューテクスチャのIDを取得します。
- Returns:
プレビューテクスチャのID
- Return type:
string
説明#
取得した ID を ExportMaterial.SetTexture()
や ExportMaterial._ALL_SetTexture()
に渡すことで、プレビュー画像を表示できます。
プレビューのテクスチャに表示される映像のフレームレートや画質は、ルーム上に存在する他のカメラ(他 VCI 上に生成された写真撮影用カメラ、フォトキャプチャーカメラなど)が多いほど低下します。
Example#
-- マテリアル "SampleMaterial" にローカルストリームカメラのプレビューテクスチャを設定する
if vci.assets.IsMine then
-- カメラがない場合は生成する
vci.vc.room.streamCamera.CreateMyLocalStreamCamera(Vector3.__new(0, 1, 0), Quaternion.identity,
function(result)
local cam = vci.vc.room.streamCamera.GetMyLocalStreamCamera()
local id = cam.GetPreviewTextureId()
vci.assets.material._ALL_SetTexture("SampleMaterial", id)
end
)
end