_ALL_SetBlendShapeWeight#

ExportSkinnedMeshRenderer._ALL_SetBlendShapeWeight(index, value)#

ExportSkinnedMeshRenderer.SetBlendShapeWeight()ALL関数

Parameters:
  • index (number) -- ブレンドシェイプのindex
    (SkinnedMeshrendererコンポーネントのBlendShapesプロパティーの順序。最初のBlendShapeのindexは0。)

  • value (number) -- 設定するウェイト(値の範囲はモデルによる。0-100が一般的。)

警告

ALL関数はネットワーク負荷が大きいため、 高頻度で呼び出さないでください 。 スムーズなアニメーションを実現するためには、ALL関数でない SetBlendShapeWeight()updateupdateAll イベントで呼び出してください。

Example#

local transform = vci.assets.GetTransform("face")
local skinnedMesh = transform.GetSkinnedMeshRenderer()
local min_index = 0
local max_index = 30
local prev_target_index

-- Useすると0~30番目のブレンドシェイプをランダムに選択してウェイトを100にする
function onUse()
    local target_index = math.random(min_index, max_index)
    skinnedMesh._ALL_SetBlendShapeWeight(target_index, 100)
    skinnedMesh._ALL_SetBlendShapeWeight(prev_target_index, 0)
    prev_target_index = target_index
end