_ALL_SetBlendShapeWeight#
- ExportSkinnedMeshRenderer._ALL_SetBlendShapeWeight(index, value)#
ExportSkinnedMeshRenderer.SetBlendShapeWeight()
の ALL関数。- Parameters:
index (
number
) -- ブレンドシェイプのindex
(SkinnedMeshrendererコンポーネントのBlendShapesプロパティーの順序。最初のBlendShapeのindexは0。)value (
number
) -- 設定するウェイト(値の範囲はモデルによる。0-100が一般的。)
警告
ALL関数はネットワーク負荷が大きいため、 高頻度で呼び出さないでください 。 スムーズなアニメーションを実現するためには、ALL関数でない SetBlendShapeWeight()
を update
や updateAll
イベントで呼び出してください。
Example#
local transform = vci.assets.GetTransform("face")
local skinnedMesh = transform.GetSkinnedMeshRenderer()
local min_index = 0
local max_index = 30
local prev_target_index
-- Useすると0~30番目のブレンドシェイプをランダムに選択してウェイトを100にする
function onUse()
local target_index = math.random(min_index, max_index)
skinnedMesh._ALL_SetBlendShapeWeight(target_index, 100)
skinnedMesh._ALL_SetBlendShapeWeight(prev_target_index, 0)
prev_target_index = target_index
end