GetAxisInput#
- ExportMe.GetAxisInput()#
Forward,Backward,Left,Right,Up,Down に 対応するキー入力に対応する
Vector3
を返します。
入力と出力の対応は以下の通りです。VCIのキー名
デフォルトのキーバインド
返り値
Forward
カーソルキー上
Vector3(0,0,1)
Backward
カーソルキー下
Vector3(0,0,-1)
Left
カーソルキー左
Vector3(-1,0,0)
Right
カーソルキー右
Vector3(1,0,0)
Up
U
Vector3(0,1,0)
Down
I
Vector3(0,-1,0)
キーバインドはバーチャルキャストの設定によって変更されている可能性があります。
- Returns:
キーの状態
- Return type:
Example#
-- キーの状態がVector3でsxisに格納されます
local axis = vci.me.GetAxisInput()
-- コンソールに表示
print(" axis : "..tostring(axis))