GetAxisInput#

ExportMe.GetAxisInput()#

Forward,Backward,Left,Right,Up,Down に 対応するキー入力に対応する Vector3 を返します。
入力と出力の対応は以下の通りです。

VCIのキー名

デフォルトのキーバインド

返り値

Forward

カーソルキー上

Vector3(0,0,1)

Backward

カーソルキー下

Vector3(0,0,-1)

Left

カーソルキー左

Vector3(-1,0,0)

Right

カーソルキー右

Vector3(1,0,0)

Up

U

Vector3(0,1,0)

Down

I

Vector3(0,-1,0)

キーバインドはバーチャルキャストの設定によって変更されている可能性があります。

Returns:

キーの状態

Return type:

Vector3

Example#

-- キーの状態がVector3でsxisに格納されます
local axis = vci.me.GetAxisInput()

-- コンソールに表示
print(" axis : "..tostring(axis))