onUnuse#

onUnuse(subItemName)#

プレイヤーがSubItemをUseし終えた時に実行されます。

Parameters:

subItemName (string) -- SubItem 名

説明#

プレイヤーがSubItemをUseするのを止める、またはUse中のSubItemの所有権を失うと、この関数が実行されます。

UseとUnuse#

onUse()onUnuse()は必ずセットで実行されます。つまり、あるSubItemを引数にonUse()が実行された場合、同一のSubItemを引数にonUnuse()が実行されることが保証されます。

SubItemの設定#

UseをするにはSubItemがGrabできる設定になっている必要があります。SubItemがGrabができるためには、自身を含む子孫にColliderがアタッチされており、かつSubItemの Grabbabletrue になっている必要があります。

Example#

SubItem を Use し終えると SubItem の名前がコンソールに出力されます。

function onUnuse(subItemName)
    print("onUnuse : "..subItemName)
end