GetPreviewTextureId#

ExportLocalStreamCamera.GetPreviewTextureId()#

ローカルストリームカメラのプレビューテクスチャのIDを取得します。

Returns:

プレビューテクスチャのID

Return type:

string

説明#

取得した ID を ExportMaterial.SetTexture()ExportMaterial._ALL_SetTexture() に渡すことで、プレビュー画像を表示できます。

プレビューのテクスチャに表示される映像のフレームレートや画質は、ルーム上に存在する他のカメラ(他 VCI 上に生成された写真撮影用カメラ、フォトキャプチャーカメラなど)が多いほど低下します。

Example#

-- マテリアル "SampleMaterial" にローカルストリームカメラのプレビューテクスチャを設定する

if vci.assets.IsMine then
    -- カメラがない場合は生成する
    vci.vc.room.streamCamera.CreateMyLocalStreamCamera(Vector3.__new(0, 1, 0), Quaternion.identity,
        function(result)
            local cam = vci.vc.room.streamCamera.GetMyLocalStreamCamera()
            local id = cam.GetPreviewTextureId()
            vci.assets.material._ALL_SetTexture("SampleMaterial", id)
        end
    )
end